2017年12月31日日曜日

Fall in Love with Jazz 2017

今年はとにかく音楽に恋した一年でした。それはもう、中学生かっていうくらい(笑)
ドキドキしたりウットリしたり、そのことで頭がいっぱいになったり、うまく思いを表現できずに落ち込むこともたくさんありました。
そして、「もっと上手くなりたい」と、そればかり考えています。
私の愛はこんなもんじゃないんだと。もっと表現したいのです。

そして、この冬からもう一度勉強しなおすことにしました。
これまではほぼ感覚だけでやってきたけど、もう少しアカデミックに考えてみようと試行錯誤しています。

悩んでいた時期に、周りに「変わりたい、勉強したい」というと、
「アッコちゃんは変わらなくていい、そのままでいい」と、結構いろんな方から言われました。
でも、今のままでは満足できないのです。
自分の音に満足できないというのは、なかなか辛いものです。
そして勉強したから練習したからといって、すぐに上手くなるものでもありません。
なかなか成果がでなくてもどかしいです。
それでも数ヶ月後、数年後に今よりも充実した音楽ができるように、今努力したいと思っています。

でも、もしかしたら「変わらなくていい」部分もあるのかなとも思っています。
はて、自分の良い部分ってなんだろうか?( ? _ ? )
そんなことも考えたりしています。

穏やかに楽しく、時には攻めながら、より充実した音楽をできるよう精進したいと思います( ^ω^ )
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!!